So-net無料ブログ作成

夢×挑戦ブログ挑戦報告(10月) [音大受験]

夢×挑戦ブログ挑戦報告です。
10月のボンは、発表会に向けて頑張っていました。

10月の月末には、発表会演奏曲「悲愴」で
内地の音大講習会に参加しました。
ピアノで初の男性講師です。
発表会1週間前の講習でしたので仕上げの調整にぴったり。
講師が違うとチェックされるポイントも違ってきます。

今回は、スケール(音階系)的なフレーズ部分では、1音1音ペダルを踏み替えるようにチェックされていました。
ラストの音色も奇麗に出すためにソフトペダルを上手く使うようにチェックが入りました。

10月に行われたメーカーでの試弾会(SK-3)で収録した音源です。
この演奏は、音大講習会に参加する前に収録した音源です。
まだまだミスも多く完璧な演奏じゃないのが悲しいですが着実にこなしています。


コメント(4) 
共通テーマ:育児

コメント 4

Cecilia

何だか今までと雰囲気が違って感じられます。
ボン君、頑張っているんですね~!
by Cecilia (2007-11-15 12:31) 

サンラブ

>Ceciliaさん
こんばんは
有難う御座います。最近は、表現がぐっとupしました。
これからも頑張り続けて欲しいです。
by サンラブ (2007-11-15 19:48) 

hahachu

一皮剥けたって感じですね。
いやぁ・・変化にドキッとしましたよ。
男の子って情熱的に弾きますね。
すごいよ!
by hahachu (2007-11-15 19:57) 

サンラブ

>hahachuさん
こんばんは
有難う御座います。
やっと恥ずかしくない演奏をするようになってきました。
これでノーミスだったら最高なんですけどね(苦笑)
by サンラブ (2007-11-15 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。