So-net無料ブログ作成
検索選択

AppleStore グッズ [StartMac]

20080503142320.jpg
20080506125540.jpg

コマメにAppleStoreのイベントには、お邪魔をしています(笑)
ってことでGWの時行われたキッズワークショップは、3連戦です。

今回親にもオリジナルTシャツが当たりましたよ~♪
子どもとのペアTシャツです。
夏休みももしかして頂けちゃう?
ちょっとAppleさんに期待してます(笑)

20080503142142.jpg

Photoコンテストは、私ともう一人しか参加しないと~てもコジンマリしちゃってました(苦笑)
で結局同点だったので景品がOnetoOneのカードですし
持っているのを頂いてもアレですから辞退させて頂き

Tシャツと1曲ダウンロードカードを頂きました。

20080506170434.jpg
20080506170455.jpg

他にも学生コンテストに子どもたち参加しました。
此方も同点でじゃんけん勝負で負けてiPodは、頂けなかった。
でも参加景品の方が良いと思っちゃう私は、もはやコレクターなのでしょうか?(爆笑)

DSCF0006.jpg

エコバック、1曲ダウンロードカード、ギターピック、コード巻きのオリジナルグッズですよ。
このエコバックなんてとっても可愛い。
子どもたちだけで参加したので三人貰ってました。

DSCF0001.jpg
タグ:グッズ Apple
コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

「iPhone」はソフトバンクから発売 [StartMac]

何気なく検索しようとYのサイトに入ったら
このニュース!!

「iPhone」はソフトバンクから発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000940-san-soci

ソフトバンクになったんだね。
ん〜docomoだったら機種変更も考えられたんだけど
ソフトバンクだと無理だ。

まぁ今の機種も2年経たない変更出来ないんだけどね。
ちょっと気になっていただけに

ぷちショック[もうやだ~(悲しい顔)]
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

PLEN [StartMac]


PLEN本体キット

PLEN本体キット

  • 出版社/メーカー: システクアカザワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Amazonで検索したら”おもちゃ&ホビー”だったよ。
デジカメの整理していたら出て来た画像です。
夏のキッズワークショップ終了後
ロボットのデモが行われた時の様子です。
め〜いっぱい時間の間弄くり回していました。

13612471361286
1361248136124913612501361258136125913612601361261136126313612641361285
タグ:MAC 子ども
コメント(0) 
共通テーマ:育児

2月のキッズワークショップ [StartMac]

1430826

 

行事がぶつからない限り参加しているキッズワークショップ

 

でも今回用意されていたビデオカメラとiMac両方とも
設定が上手くなされておらず

結局うちの子たちは、何も出来なかった。

こういうこともあるんですね。

 

楽しそうに撮影していただけに勿体無かったです。

 

14308281430829
1430830

 

そして相変らずおしゃれーーーーなディスプレイです。

 

1430827

 

 

 

 


タグ:MAC 子ども
コメント(0) 
共通テーマ:育児

子どもがネットするためにはセキュリティが必要。 [StartMac]

Apple Store(Japan)

太っ腹なAppleさんからStartMacモニターとして
Mac OS X Leopard
を頂いた。
んで雑誌等で入手した情報からレッスンの時に教えて貰いました。

「セキュリティソフトが要らない」らしいことを目にしたからなんですよ。

普段子どもたちがPCでネットを使う時Windowsを使わせていました。
子ども向けセキュリティソフトでMac向けで良さそうなのが見つからなかったからなのですが

Windowsでセキュリティを外されてしまったことがあるので
それからネットさせるのは、かなり慎重になっていました。
そういう阿呆なことするのは、PC部に所属していたうちの馬鹿なボンなんですけどね(怒)

でどれだけMac OS X Leopardでのセキュリティが充実しているのか
気になって、もしかなりのセキュリティなら子どもがネットする時
Macを使わせる方が良いのでは?
と思っていたからレッスンで色々質問して設定しました。

先ず以前から作っていた子どものアカウントだけセキュリティを強化
アダルト系サイトにアクセス出来ないようにするには、
初期設定で簡単に出来ました。
更に追い討ちを掛けるようにキッズgooでしか検索出来ないようにTOPページに設定して
子どものアカウントでアクセス出来るのは、
キッズgooとAppleオフィシャルサイトだけにしちゃった(笑)

設定して貰っている時Appleさんが興味本位でそんなに弾くのか?確認してました。
キッズgooで芸能人を検索していましたけど モノの見事に弾かれてましたから(爆笑)
つ~かこのtenginだって弾かれてます(爆)

ってことでうちのBookちゃんの子どもアカウントは、
キッズgooからしかお出掛け出来ませんキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

しかもキッズgooとMacのセキュリティが強すぎて
余りにも検索出来なくなっちゃった(^_^;)
いや~参ったよ。

笑っちゃうぐらいセキュリティが強いよ。
最強のタッグになっちゃったよ。

なんたって県庁のサイトすら弾かれてます(爆笑)

ってことでと~ても安心してネットさせられますよ。

Apple Store(Japan)


コメント(0) 
共通テーマ:育児

MacWorld報告会の本来の目的 [StartMac]

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: エレクトロニクス

そりゃAirを弄くり廻したかったけど
でもそれは、それで・・・本来の目的は

 

お友達と会うこと。

 

主婦
まして私のようなワーキングマザーは、毎日の生活に追われ自分の行動に自由なんてありません。
子抜き外出なんて有り得ない・・・って世界ですから
だからかなりこういうお出掛けの機会は、嬉しくて

ってことで

 

お土産たっぷり持参しての東京襲撃でした♪

 

続きを読む


コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

Macworld 2008 報告会から帰宅です [StartMac]

念願適ってもう一度Appleさんの本社に入ることが出来ました。


モニター終了後初の参戦でした。

続きを読む


Macworld 2008 報告会 [StartMac]

モニター終了後も色々なお誘いを受けてきたAppleさんのイベント。
何時も何時も子どもの行事とブッキングしてて参加出来なかった。
ってか今週末19日に「Macworld 2008 報告会」のご招待受けちゃいました。

仕事の調整は、厳しい日程なのですが
唯一子ども行事が入っていない日程でもあるんです。
ってか毎度のことながらAppleさんからのご案内は、パックの申し込みギリなんですけどね(苦笑)
「行ってもイイ?」と旦那に打診してから飛行機の手配したらなんとか取れました。

きゃ~~~~っ19日の朝一で東京に行きます(笑)
1泊して翌日の昼の便しか取れなかったのであまりゆっくり出来ない日程なのですが
それでも楽しみです。

Appleさんのイベント参加が目的なのですけど
もしよかったら食事とかご一緒しませんか?
お時間の調整が付く方は、ご連絡下さいな。

20日のちょっと早めにランチなんていかがですか?


コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

「i life08」愛用しています。 [StartMac]

今年は、getしたいと思いながらも難しいだろうなと思うけど
一応念のためにリンク貼っておきました福袋!!
Apple Store(Japan)

欲しいんだけどね。
まぁこのお話は、別に置いて早速本題↓

Apple Store(Japan)

夏にモニター特典で頂いた「i life08」は、大活躍しております。
子供たち専用のサイト構築するためにi Webを使って
ピアノ演奏データを整理しています。
追記:URLは、此方(最近の演奏データを置いています)

今回のレビューからso-netのPhotoと画像を連動させることに致しましたので大きい画面は、クリックしてPhotoの画像を見て下さい。

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

Apple store キッズワークショップ [StartMac]

新しくなったiLife08で初めて受けたキッズワークショップでの子供たちの作品です。
低学年と高学年二つのグループに分けてのキッズワークショップ。
大姫は、対象年齢から外れてしまうのを寂しいとスタッフに零していたそうです。
うちの子たちは、このキッズワークショップ大好きです。

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:育児